top of page
執筆者の写真ひおう ゆずか

プリント管理

学生の皆さんこんにちは!

大学4回生(大学4年生)のひおうです。

今回はねえ、

なぜ今までやらんかったんやって話なんだけど

プリントの管理を変えたらすごく成績上がった話をします!


いままで、アコーディオンファイルって言う奴でプリントを一括で管理してました。


⬇️ アコーディオンファイル イメージ図

【楽天市場】激安プラネット様 「アコーディオンファイル A6 13ポケット」


これで一括で管理するのもありだと思ったんですが、プリントが貯まれば貯まるほどめちゃくちゃ重くて、肩が痛いです(笑)


んで今年度前期で、1教科ずつ、プリントファイルという形で100円ショップで売ってるようなあのファイルで管理することにしたら、成績とても上がりました😆


あのファイルで管理してもいいんやけど、穴から紙が破れて困るわ〜😰って方におすすめの商品がこちら!

KOKUYO社 ワンパッチ スタンプ

これのいい所が、

シール貼るところが凸になっており、シール貼るところが合わせやすくなっております😆


Amazonのリンク貼っときます。

【1穴タイプ】

KOKUYO公式からは見つかりませんでした😭

【2穴タイプ】


ルーズリーフに貼って補強する!って方でも使えると思います!


穴あけパンチは、集中講義(一日で5時間分同じ授業をやる科目のこと)以外だったら100円ショップで売ってるやつでも機能としては十分です。


【ここからは個人のこだわりに任せます】

私は紙を複数枚ある時は本の形になるように長方綴じをしています。


⬇️ イメージ図

この感じ、補強が強いんですよ笑

ちっとやそっとじゃ、プリントが拡散しないし

でもこの感じのデメリットが、作業スペース大幅に使うんですよね🙃




以上長文でしたがこれで終わりです。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久々の更新です

皆さんこんにちは、ひおうゆずかの中の人です。 ご無沙汰しております。 いやー、来ましたね。今年の夏が! ※梅雨は開けていません。(2023/7/13 執筆時) 既に自分が居てるところでも平気で30℃超え! 毎日蒸し暑いし、熱中症と隣り合わせで通学してるようなもん🥲...

Comments


bottom of page